太宰府迎賓館にご出席のN様ロングヘア ローポニースタイル

婚礼シーズン。

土日も沢山のお客様のご予約誠にありがとうございます。

太宰府迎賓館でのご結婚式にご出席のお客様ヘアー

ローポニースタイルです。結婚式にも人気のスタイルですよね。

ロングヘアーなのでさらにボリュームが出ます。

簡単に作り方をご説明↓

①トップ、サイドに波ウェーブをざっくりと入れ、下の毛は一本に結びます。下の毛はコテ巻き。

②一本に結んだ襟足部分は少し緩めに引き出しておきます。

③一本に結んだ結び目を隠すようにトップの毛をねじり、ゴムのところでピンを打ちます。

④軽く見せるため緩めに引き出す。

⑤両サイドもねじり→引き出す→ピンで固定。

⑥トップはバランスよく引き出して、一本に結んだ毛に逆毛を少し入れふんわり感をもたせたら完成です。

※ポイントはゴムを隠すように、サイドのねじって持ってきた毛をピンで固定します。

ピンを打つ場所は一本に結んだ毛の下(襟足に近い部分)で止めると綺麗に隠れます。

 

また高さを変えて見ても⇩

トップは緩く引き出します。

襟足から下の毛を多めにおろしてふんわり感を。

より大人な落ち着いた雰囲気になりますよ。

パールピンを散りばめたりヘアアクセサリーでもまた違った感じになりますよね。

 

編み込みを入れたアレンジ↓

まとめた髪を編み込みにして緩くほぐすアレンジ。

湿気が多い時期や雨の日、二次会まで綺麗にもたせたい方にも崩れにくいヘアセットになります。

髪の毛の巻きが取れやすくて悩んでいる方にもオススメです!

 

個性的なナチュラル感を↓

ナチュラルなんだけど凝って見えるアレンジ。

ドレスの色合いによってクールにも可愛くも見せることができます。

 

 

高さやアレンジの仕方で雰囲気も変わります。

高さは低めになるほど落ち着いた雰囲気になります。落ち着いた雰囲気が好きな方は耳よりした目で結びます。

華やかな雰囲気がお好みの方は耳より高めの位置で結んでくださいね!

また巻く細かさでも変わります。

細かい→よりカール感が出て華やかに。

緩め→落ち着いた大人雰囲気に。

ご自分で巻くときはコテをなりたい雰囲気の一つ小さめで巻くと思った通りになりますよ。

巻きがすぐ取れてしまう、持たない方は細かめに、より強めに巻くと披露宴、二次会まで持ちがよくなります。

巻いた後はすぐに手ぐしなど通さず巻いた髪が冷えるまで待ちましょうね。

反対に緩めがお好みの方は巻いた後すぐに手ぐしなどで伸ばしてあげたり、巻く量を多めに取ったりして巻いてみてください。

 

ねじりや編み込み、くるりんぱなどを取り入れたり、またヘアアクセサリーなどで見た目もガラッと変わります。

お呼ばれ結婚式、オフィス、デート。様々なシーンで活躍するローポニースタイル。

ヘアアクセもパールピン。フレームピン。スカーフや小花などを足して自分のなりたい雰囲気に近づけてみてください。

ロングの方やミディアムさんはぜひ挑戦してみてくださいね。

【ヘアセット】¥3,300〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です