アクロス福岡コンサートへ ミディアムヘア40代訪問着ヘアアレンジ 着物レンタル

3連休も終わりましたね。

皆さん、連休はどう過ごされましたか?

連休中もご結婚式や七五三ママ、お呼ばれごとなどのお客様に多くご利用頂き誠にありがとうございました。

 

アクロス福岡でのコンサートに毎月行かれているというお客様。

今回気分を変えてお着物で行ってみたいな。。という思いでネットで検索して頂き、当店の着物レンタルプランご利用くださいました。

LINE@からご予約頂き、ご来店前にも

「着物でのお出かけも初めてなので身一つで予約ができ、助かります!」

と仰って頂きました。

ミディアムヘアのお客様仕上がりはこちら↓

前髪は綺麗に流してほしいとのオーダーでした。

またコンサートという場所へ行かれるとのことでしたのでヘアもシンプルに。

派手すぎない落ち着いた雰囲気に。

またフルメイクもさせて頂いたのですが、仕上がりにも

「きちんとしているのに自然、、すごいです!普段あまり自分ではメイクしないので。。」

と本当に嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

ありがとうございます!!

 

ヘアメイク中のお話の中でも、

色々と着物レンタルのお店を探されていたようですが、当店ホームページをみて、素敵だな。と思ってくださり、ホットペッパーにも載ってるのかな?と検索して頂いたようですが当店オープン以来ホットペッパーに載せたことがなく。。

「ホットペッパーに載せなくても口コミとかでお客様が回ってる。本物のお店だな。と思ってここに決めました。」

また「これくらいの年代になるとホットペッパーに載ってるような若い人向けのスタイルはなんかしっくりこないというかイメージが湧かないですしね。。」

と、、まさに!自分が伝えたいと思っているお客様に伝わったんだな。と。

本当に嬉しい言葉をかけてくださいました。

着物を着る。敷居が高い。めんどくさそう。。

すごくよく分かります。でもそれなりの年齢になり、また同じ装いでお呼ばれに出かける自分に飽きも出始める30代、40代。

一度レンタルプラン試してみてください。訪問着レンタルプランはお手頃価格でいつもと違う自分を演出出来ますよ。

私も着物を着るだけで周りからそれなりに見える。。と。。

特に親からも普段、適当な私を知っているので着物姿を見ると

「きちんとして見えるね〜着物だと。」

と、、若干嫌味たっぷりに言われます、、笑

またお写真に写った姿も素敵ですよね。

お子様の話から、安室ちゃんやギャルが流行った話。。などなど。

ずっと笑いっぱなしでメイク中にも関わらずほんとすみません。。

楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございます。

「こういうのも相性ってあると思うんですよ。」

と帰り際のお客様の一言。技術でお金を頂いている以上きちんとした技術や接客を提供するのはもちろんですが人間が人間を相手にしているこの商売。どんなに上手くても。別に嫌な感じはなかったけどちょっと、、、。というのはあると思います。

なんとなく。。よりこの人に。

というのがやっぱり嬉しい。。

そんなことをまた考えさせて頂けた時間でした。

カラーやカットを指名の美容師さんがいる、という方は多いと思いますが。

着物を着るなら。お呼ばれごとはこのお店に。と当店に足を運んでくださる方が増えるよう日々粛々と頑張っていきたいと思います!

大変ありがたい時間をありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です