ニューオータニ パーティーへご出席のお客様 訪問着着付けシニヨンヘア

クリスマスですね。皆様はいかが過ごされてますでしょうか?今年はイブまで連休の方も多く天神も沢山の人で賑わっておりました。

以前レンタル着物プランをご利用頂きましたお客様。今回はご自身のお着物をお持込でご来店下さいました。いつもありがとうございます!

今回は綺麗めなシニヨンスタイルがご希望でしたのでこちらのスタイルに。

サイドの毛を左右から持ってきてシニヨンに巻きつけるスタイルです。毛流れが整ってるとより和服に似合う素敵なスタイルですよね。私も着物の時はいつも下めにシニヨンを作っています。きちんと感もでるスタイルなので結婚式はもちろん卒業式、入学式のママ、お宮参りなどにもオススメなスタイルです。

セミロングの長さで地毛でここまでのボリュームが出ます。またより大きくされたい方はたぼ毛を使用ます。

髪の毛を自分でアレンジしてみたい方は簡単に解説を。

①耳から下の毛を一つに結び、形を整えて毛先から入れ込みます。

②トップの毛に逆毛を入れて面を整えます。トップの毛先は右か左に流してシニヨンの下に入れ込みます。

③サイドの毛にも少し逆毛を入れて面を整え後ろのシニヨンの下に毛先を入れ込みます。左右重なるように毛先を持ってきて入れ込みピンで止めたら完成です。

シニヨンスタイルをご自身でやってみたい方は動画も参考にしてみてください↓

トップとサイドの順番を変えるだけです!

自分でできる和装ヘア

 

小さいお子様がいらっしゃるお客様。子育てや保育園のお話など共感できる部分が沢山あり、終始お話しも盛り上がりました。

特に一人目は自分自身も初めての育児や保育園探しなど、迷われる事も多いですよね。私の場合上の子は認可、無認可と両方通わせて頂き色々と感じる事もあります。また転勤族の方などお客様から園が変わった時のお子様の反応など、その子その子によって違う部分は多々ありますがお話の内容から勉強させて頂く事も多いです。

働くママは小さい我が子を預けて心配なのはもちろん、こんな小さいうちから預けて大丈夫かな。。病気したら。。と常に考えますよね。痛いほど分かります。私も沢山悩みましたが今の保育園に出会えて本当に助かってます。娘も楽しく通ってくれる姿を見るだけで安心できます。結果子供が笑顔で帰って来てくれるとそれだけで安心ですよね。下の子も来月から本格的に保育園入園。保育園では沢山のお友達や先生と触れ合う機会も多いのでどんな成長が見られるか。夜泣きも含め、、笑 受け止めていきたいと思います。

育児ブログみたいになってしまいましたが、、これから働くママも、今現在働いているママ、もちろん専業主婦の方も。保育園、幼稚園のお話、子育てのお話と聞かせて頂けたり。日々働きながら子育てについて私も学べることが多いこの環境に。またお客様に感謝です。

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です