フォトスタジオデイズさんで七五三前撮りママボブヘア訪問着着付け

七五三シーズンも近づいて来ましたね。

フォトスタジオデイズさんにて前撮りをされる七五三ママにご来店頂きました。

Before↓

after↓

襟足10センチ程度のボブスタイルもアップへ。

トップの長さを利用して毛先の流れで動きを出してます。

お着物もクールなカッコイイ印象でしたのできれいめな上品スタイルに。

お持ち込みのお着物。身長が高くきれいなママにぴったりの素敵な着物美人に。

参拝当日は今度はお子様と一緒にお願いします。

といって頂き今度はお子様のお支度もまたお写真も拝見させて頂くのがとても楽しみです。

 

 

七五三ママのお悩み。

服装もですが参拝と記念写真を同時に行うか。

別々で行うか。

色々悩みますよね。。

男のお子さんの場合5歳

女のお子さんの場合3歳、7歳

とありますが、兄弟、姉妹の兼ね合いなどでお兄ちゃんやお姉ちゃんに合わせて下の子も。

となると一番歳の小さい子がどこまで頑張れるか。勝負ですよね、、笑

 

地域や風習などで数え歳で行うか、満3歳で行うのか。

そんな違いも出て来ます。

私の場合。

姉の子供(4月産まれ・満3歳を迎えている子)と私の子(1月産まれ・数え年での七五三)が同級生なので姉の子に合わせて

七五三行いました。

結果、、、姉の子は着付けもヘアもなんならメイクも大人しく楽しんでいましたが、、

うちの子。。逃げ回り、髪の毛も嫌。着物も嫌。

なんなら大人が5人くらいで説得にあたる大惨事に。。

カメラマンさんにも来て頂きスタッフ総出で行った日。

とても大変すぎてかなり落ち込みました。。笑

翌年、再度チャレンジ。

やはり満3歳を迎えてるとちゃんと椅子に座り、ヘアも着付けも行うこともできました。

参拝に行った先でもじっと座って嬉しそうに千歳飴をもらって無事に終了。

1年の成長はものすごいです。。

その子、その子によるのでしょうが、大体女の子は3歳でも立派な女子。

数え年の子でも髪の毛を触られるのが嫌じゃない。

メイクに興味がある。ママのお化粧のまねをする。

プリンセスに憧れがある。

という子は私の統計上的に大丈夫。かな。。と。笑

またいつもと違う雰囲気の場所に連れて行かれると子供も意外とちゃんとしてくれたり、

特別感を楽しんでくれたりしますよね。

うちの場合はヘアも着付けもママといういつもと変わらない感じに緊張感0だったのも数え年の子には難しかったかな、と思っています。

とはいえ可愛い盛りの七五三。

この時期しか見せてくれない自然な表情なども大切に撮っておきたいですよね。

スタジオでの撮影だとその場でお支度もしてくださる場合がほとんどですので移動も楽ですよね。

またフリーのカメラマンさんにお願いする。という方法もあります。

ご家族の時間や料金的な事も含め色々検討してみてくださいね。

ちなみに私はフリーのカメラマンさんにお願いしました。

 

七五三のご相談もLINE@よりお気軽にお問い合わせください。

 

【訪問着着付け+ヘアセット】¥6500

【訪問着レンタル(着付け、ヘアセット込み)】¥11,500

【七五三着付け+ヘアセット】¥5400〜

【7歳七五三着付け+ヘアセット】¥7,560〜

 

フォトスタジオ デイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です