エーススタジオさんにて七五三ママ 30代 訪問着着付け ミディアム和装ヘア

来月から本格的に七五三シーズン到来ですね。

前撮りを済まされた方もそうでない方も。七五三ママに人気の訪問着着付け+ヘアセット¥6,500。

またレンタル訪問着プランも七五三ママに人気です。

多くの方からLINE@よりお問い合わせ頂いております。

今回は七五三ママ ミディアム和装ヘア。

カルテ記入の間にすみません。。笑

お話に夢中になってしまいお支度終わった際にご記入お願いしてしまいました。。

 

「七五三と分かっていながらつい切ってしまって。。」

と仰るお客様。大丈夫です!アップスタイルも可能です。

私の髪の長さでアップとかできるのかなぁ。。とご心配の方もだいたい襟足が3センチ以上あればアップスタイルに見せるヘアスタイルにできますので、安心してください。

お気軽にご相談くださいね!

前髪からサイドに流れるようなスタイルと若干サイドにポイントを持ってきました。

七五三ママの上品な雰囲気。また子供が主役の行事に主張しすぎない大人スタイルに。

ご持参頂いたお着物もとても素敵でお客様に大変お似合いでした!

 

着物選びなどに迷われる方も多いですが、ざっくりと。秋から冬に向かうこの季節。

お着物も暖色系がいいと一般的に言われますが七五三ママだとお子様のお着物のお色味も考えますよね。

やはり七五三ママで多いのはクリーム系、ベージュ系。薄紫。ピンク系。でしょうか。

お子様の着物ははっきりした色が多く濃い色×濃い色だとどちらも主張して見える印象にもなりますよね。

お子様が主役の七五三。そっと寄り添えるような色味でお選び頂けると間違いないかな。と個人的に思います。

ふわっとしたニュアンスですが、、笑

今の時代はこれがこうでないと!とお着物のルールを決めつけるよりもお子様と一緒にお着物を着て思い出を記念に残したい!というお気持ちの方が大事だなぁ。と思います。

なのであまり深く考えず、やっぱりママも女性なので自分の好みに合うしっくりくるものを着てお子様の七五三お祝いしてくださいね。

ママの笑顔が一番だと私は思います。

お子様もきっとリラックスできるので。

 

Ace studioさん↓

http://acestudio.jp

とても可愛いアンティークのお着物に神社もすぐに行ける好立地!

人気の理由もわかります。

当店にお越し頂くお客様も多くご利用されてるようです!

アンティーク着物可愛いですよね。

私も長女はアンティーク着物ネットで探しました。笑

仕事柄持っていてもスタッフへの着付け練習などにも使用できる先々のことを見据え。。

ネットも今は沢山あり選ぶのも一苦労でしたがとてもいいshopに出会い、購入致しました。

シミなどあるものはやはり安いですが私が着付けをできるので部位によっては隠れるからOK。写真だけなら十分に隠れるな。という判断ができますが、不安な方は直接ネットショップの方に伺ってから決めてみてください。

それでも被布や草履、襦袢などなど細々したものを探し、選び、購入。となると結構労力もいるので。。笑

七五三レンタルおすすめです!笑

そして、、すみません、当店は今のところ七五三レンタルしておりません。。( ;∀;)

が、、ママのお着物レンタルお手頃価格で行なってます!

ちょっと浮いた分で。お子様の髪飾りをハンドメイドのものにしたり。

ランチや新しいコスメ購入してみたり。。してみてくださいね!

着物レンタルプラン↓

https://three-keys.jp/menu/kimono-rental/

七五三に関してのご質問やお問い合わせなどもLINE@よりお気軽にご相談くださいね!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です