30代セミロングヘア訪問着着付けリストランテKubotsuご列席のお客様

先日ご結婚式へご列席のお客様。

リストランテKubotsuへ。元々はリストランテASOだったこちらの会場。私自身もお友達の結婚式で伺わせて頂いた事もあるとても素敵な式場ですよね。ASOからkubotsuへ変わってからどんな風に変化したのか気になります。もうほぼ結婚式お呼ばれはないかなぁ、、、と思ってるので何か機会があれば足を運んで見たいと思います。

話が逸れましたが、、今回のお客様は義理の妹様のご結婚式へ。

ご自身も挙式は海外で済まされ、2月に福岡で披露宴予定との事で幸せオーラ頂きました。

淡いお色味の訪問着。叔母さまがお着付けをされてるようでお着物を今回お借りした。と仰ってました。お客様にもとてもよくお似合いでした。

ヘアスタイルは少しトップは柔らかい雰囲気に。下の部分はねじりで仕上げました。

特に飾りがなくても華やかに見えるよう引き出しカールのような雰囲気も。

下目にポイントを持ってくるとより落ち着いた雰囲気になりますよね。今回は旦那様のご親族へのお式に参列ですのでお着物の色合いも淡い色味で主張し過ぎず上品な仕上がりに。

淡いお色味といえば、、当店のレンタルお着物にも新作が入りました!

ご親族の方の結婚式の際、ご両家の親御様は黒留袖を。その他のご親族は色無地、色留袖、訪問着などを着用されます。

またご友人のお式であれば少しおしゃれな雰囲気の訪問着でもいいと思います。

卒業式、入学式のお召しになられるのであれば門出を祝う華やかな雰囲気もありつつ淡い色味で上品なものを。薄い若草色やグレーなども人気のお色味ですね。

お宮参りや七五三でも家族写真など撮られる機会になり当店にも多くレンタルのお客様にご来店頂いております。お子様のお着物のお色に合わせて小物類を取り入れたりとお子様がメインのイベントになりますので派手すぎず主張し過ぎないといいと思います。

今年人気だったレンタルお着物はこちらです↓

実際見て頂くと黄色味がお写真よりは濃い色になります。お宮参り、七五三ママに人気でした。帯にゴールドを持ってくるか、シルバーを持ってくるかによってまた雰囲気も変わってきます。

現在卒業式のご予約も頂いておりますのでご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします。

※新作のお写真は一部になりますのでレンタルをお考えの方はぜひLINE@よりお問い合わせくださいね。お着物のお写真を送らせて頂きます!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です