十日恵比寿 福岡 にも着物でお出かけしてみてはいかがでしょうか?

明けましておめでとうございます。本年もご愛顧の程よろしくお願い致します。

お正月も仕事始めにお着物を着られるお客様や帰省の機会にお子様のお宮参りやお食い初めなどでお着物を着られるお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。

年末年始は皆さまゆっくり過ごせましたでしょうか?あっという間なお正月。我が家は毎年元旦に両家に伺い子供達と賑やかに過ごさせて頂きました。

お正月が終わると福岡では十日恵比寿がやってきますね。十日恵比寿は商売繁盛を願うお参りです。「十日恵比寿神社」で毎年1月8日〜1月11日まで行われます。

毎年すごい数の人で賑わうのでお参りも数時間待ち。。と結構気合いを入れていかないと。。なのですが、初日のお昼や9日午前中は比較的混雑を避けられるので。人混みが苦手な方はおすすめです。

とはいえ沢山の出店もありちょっとしたお祭り気分も味わえます。そして福引。一回2,000円で何が当たるかのお楽しみ!私はここ数年。。。。な感じのものだったので今年は何か当たりますように!!(>人<;)笑

十日恵比寿についてはこちら⇩

十日恵比寿神社ホームページ

お正月にお着物着る機会を逃してしまった。。という方は夜遅くまでやっている日もあるのでお仕事帰りにでも着物を着てちょっとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ちょっとしたお出かけには小紋がオススメです。全体に柄の入ったお着物になります。

箪笥の中で眠っているお着物があればこの機会に是非袖を通してみて下さいね。お友達とみんなで。会社の同僚の方と。もちろんデートや家族連れでも。楽しめると思います。

夜は寒いので羽織やストールなど持って行って下さいね。

今年も沢山のお客様に出会えますように。。

よろしくお願い致します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です