30代 ミディアムヘア アップスタイル 訪問着着付け 鳥栖ブリーズレイご列席のお客様

寒くなったり暑くなったりと体調管理が難しいですね。。

着物も6月と9月は単衣のお着物の時期です。

気持ち涼しいかな。。 くらいですね。。笑

お母様のお着物をご持参下さいましたお客様。

単衣の着物なので着る季節が限られている事ももちろんですがお母様も機会がなく一度も袖を通していないというお着物。綺麗に保管されてあったのか状態も良く素晴らしく素敵なお着物でした。

またこうして娘様が着物に興味を持ってお着物を着てくれるとお母様も本当に嬉しいですよね。

『一度着物で結婚式へ行ったらご両家の親御さんからとても褒めて頂いて、友人も喜んでくれたので。結婚式にはなるべく着物で行くようにしてるんです』

とお客様。

ドレスだと流行りのラインや色味が友人同士かぶる事も多く、全体的に暗いお色が多く感じます。ともお話ししていました。

まさにその通りですよね。私も20代後半から結婚式お呼ばれはもちろんちょっとしたお呼ばれなども着物で伺うと必ず喜ばれます。

場が華やかになるのはもちろん、相手側にもここまでしっかりお支度してくれたんだ!と印象もいいです。

そして必ず『次回も着物でお願いします!』と言われますね。笑

相手に喜んでもらえる。また品良く華やかに見える。着物を着ているだけでいい事沢山です。

そんなお客様のヘアスタイルはこちら

ミディアムヘア アップスタイルです。和装ヘアですがかっちりとしすぎない感じで。との事でしたのでねじりアレンジで仕上げました。後れ毛も邪魔にならない程度に少し顔まわりに。

『かわいい〜!着付けは着付けで地元の美容室にお願いしてたんですが、ヘアスタイルはなかなか伝わらず。。。今回こちらを見つけて良かったです!』

と嬉しいお言葉も。当店にくるお客様からのお声でも多いのがこういったご意見多く伺います。

着付けは着付け。ヘアセットはヘアセット。と美容室さんでもお着付けの先生までいらっしゃるところも多くはなく。また美容師さんでお着付けまでできる方もなかなかいらっしゃらない現状で。。もちろんヘアは絶対この方に!とご依頼があればそちらでお着付けのご相談までできると一番いいですよね。

まだまだうちも認知に力を入れなくては。と思いました。

お着物のお支度はなるべく一箇所でできた方がそれに越したことはないですね。

当店ではもちろんお着付けからヘアセット、メイクもトータルで行えます。

また着物は着たいけどもう準備する時間もない。。

沢山の荷物を持って行くのも大変。。という方はレンタルプランがおすすめです。

足袋から肌着、草履やバッグも全てついておりますので手ぶらでご来店ください。

遠方から来られるお客様にも大変喜ばれています。また黒留袖のレンタルも行っておりますので新郎新婦様からもご両家お母様のお支度に当店ご利用頂いております。

レンタルプランをご利用の方はLINE@にてお着物お選び頂くようになっておりますのでご来店も当日まで不要です。

ぜひそちらもご検討くださいね。

スリーキーズ 着物レンタルプラン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です