ディズニー映画「アラジン」 カジュアルから花嫁様まで幅広く人気なジャスミン風ヘアアレンジ

実写版 ディズニー映画『アラジン』公開されましたね。見に行かれた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回はディズニープリンセスの中でもクールビューティー系代表。『ジャスミン風ヘアアレンジ』ご紹介していきたいと思います。お子様にも簡単に応用できるスタイルです。お子様のヘアアレンジにもおすすめです。我が子もプリンセス大好き世代なので作ってあげたい気持ちはあるのですが。。なんせ髪が全く伸びず。。このまま七五三大丈夫かな。と心配なところです。。。笑

 

ハーフアップ ジャスミン風ヘアアレンジ

トップとサイドの毛をねじりながら一つにまとめくるりんぱをしていきます。毛量や毛の長さで2回、3回とくるりんぱを繰り返していきます。最後にくるりんぱした毛を丸みを出すように引き出したら完成です。下の毛は多めに残して巻いています。

 

ゆるっと一本 カジュアルなジャスミン風ヘア

作り込みすぎないカジュアルな場にもオススメアレンジ。サイドは残してトップの毛を多めにとり一本に結びくるりんぱ。サイドの毛をゆるみを持たせながら絡ませていきます。下の髪の毛も一緒に一本に結びくるりんぱ。くるりんぱした部分を丸くなるよう引き出して完成です。

こちらはトップ、サイドの作り方は上の写真と同じですが、一本に結んだ髪の毛をねじりながらゴムで結びふんわりと引き出しています。最後残った毛先はストレートアイロンなどで動きをつけるといいですよ。

 

花嫁様にもオススメ。ジャスミン風ハーフアップ結婚式スタイル

こちらはウェディングドレスからカラードレスにチェンジの時のスタイルです。トップの毛に絡ませるようにフロント、サイドの毛流れを意識してハーフアップに結び仕上げています。途中のゴムを隠すようにかすみ草でバランスをとりながらトータルアレンジ。

実はこのアレンジ。花嫁様のお子様にもお揃いで作らせて頂きました。ママと同じヘアスタイルでお子様もすごく喜んでくださり。本当に笑顔溢れるお式になり携わらせて頂けた事に感謝です。

 

ジャスミンコスプレはこちら

最後はハロウィンイベントなどでも人気のジャスミンコスプレ。当店でも作らせて頂きました。よりジャスミン感が出るようにサイドの髪の毛は束でトップの毛に1束ずつ絡ませながら作っています。より本格的なジャスミンヘアに挑戦したい方にオススメです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?人気のジャスミンヘア。作り方によってはカジュアルにも。結婚式にも対応可能です。もちろんハロウィンやパーティー、イベントなどには本格的に作り込んでみてください。

お子様から大人まで楽しめるジャスミンヘア楽しんでみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です