お宮参りママ 着物レンタル 和装アップスタイル ミディアムヘア ロングヘア 鳥飼八幡宮

福岡でお宮参りや七五三も多い鳥海八幡宮。ご来店のお客様からもよく伺います。

お宮参り。お子様が生まれて初めてのお祝いですね。産後間もないママとの育児あるあるなどを楽しみながら毎回お支度させて頂いております。

ロングヘアのお客様のスタイルはこちら

シニヨンを土台に表面やサイドの毛流れで形を作っていきます。お花のように束感も出しつつ仕上げました。ロングヘアならではのボリュームのあるスタイルに。

ミディアムヘアのお客様

フィッシュボーン×和装

個性的なオシャレママにお似合いでした。かっこいい和装な着こなしも素敵ですよね。こちらのお客様は着物レンタルもご利用頂きました。

 

お二人とも産後間もないママには全く見えない素敵な美人ママさんでした。私はもう二人目はボロボロ具合が酷かったですが、、笑  綺麗なママさんは沢山いるんだ。と刺激をもらえる毎日です。今は本当に年齢が分からないくらい皆さん実年齢より若く見えますよね。素敵ママさんにご来店頂きありがたい日々です。

話は逸れましたが、、お宮参りや100日のお祝いなど遠方に住んでいる方は長期休暇を利用してその際にお宮参りをご両親と行う方なども多くいらっしゃいます。おじいちゃん、おばあちゃんもお子様の成長を一緒にお祝いしたいですよね。そんな時も手ぶらでOKな着物レンタル。足袋、肌着、草履やバッグも全て揃ってます。当店の着物レンタルは福岡はもちろん、県外や遠方からのお客様にも大変喜んで頂いております。

価格も¥13,500〜 着付け、ヘアセット込みです。

お持ち頂くものとしたら和装ブラもしくはブラトップや授乳中のママは授乳ブラにパッドを多めにつけていた方が安心ですね。また授乳中ですとおっぱいが張ってくると思うので長時間の着物着用は避けて無理のない時間帯でスケジュールを組んでみてくださいね。

また髪飾りをお持ちの方はご持参下さい。スタイルに合わせて当店でも購入にはなりますがご用意がございます。お気軽にお申し付けくださいね。

福岡では鳥飼八幡宮の他に宇美八幡宮という神社もおすすめです。安産祈願の際に子安の石を持ち帰り、お宮参りの時に無事に出産できた報告を兼ねてお借りした子安の石に我が子の名前や生まれた日などを書いてお返しします。我が家も二人目の時は利用させて頂きました。

大安吉日などはかなり多くの方が来られるようなので早めに行かれるといいかもしれませんね。

鳥飼八幡宮

宇美八幡宮

今回ご紹介させて頂きました神社はこちら↑

 

お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です