40代ミディアムヘア訪問着着付けルイガンズご列席のT様

先日ご来店頂きました、海の中道ルイガンズでのご結婚式にご出席のお客様。

ミディアムヘアを落ち着いた小さめシニヨンアップにまとめました。

お持ちの飾りのお花も素敵でしたが、当店に用意のある髪飾りもとても気に入って下さり。今回はこちらのかんざしで。洋装にも和装にも合うかんざしおすすめです。

淡いお色味のお着物が涼しげでとてもお似合いでした。

夏物を持っていない方も多く、よく聞かれるのが

「夏物じゃないですけど、、いいですか?」

というご質問。

普段から多く着物を着る機会のある方は夏物をお持ちの方も多いでしょうが、ない場合は

【夏物訪問着レンタル】という手もありますし、袷のお着物がダメということはありません。

花嫁様はもちろん袷のお着物ですので薄物は写真などで見た際に重厚感が、、

などと言われることもあります。またご親族の方も袷のお着物の方がほとんどです。

着物は柄を季節の先取りとされてますので、着物の色合いや柄などで涼しく見せる。

という方法もあります。

とはいえ夏の暑い時期にも関わらずお着物で参列して頂けると新郎新婦様も大変嬉しいですよね。

 

私も20代後半からのお呼ばれ結婚式には必ず着物で出席しています。

すごく喜ばれ、また新郎新婦様からも

「着物で来てくれるよね?」と事前に頼まれたりもします。笑

着物の方がいるだけで会場も華やかに見えますし、何より人と被らない。

ドレスだとカラーからシルエット。その時のトレンドなどで大体みんな同じような

感じに見えてしまいがち。

花嫁様より目立つのはもちろんNGですが、お着物だと結婚式にそっと彩りを添えるような素敵な存在感になりますよ。

式場も空調が効いてるのでさほど心配はいらないですよ。

今からお着物準備。とお考えの方は結婚式で喜ばれる季節を選ばない柄。

◆吉祥文様→松竹梅・鶴・亀・鳳凰・龍・菊・雲鶴・桐・牡丹・宝尽しなど

◆四君子模様→松・竹・菊・欄を組み合わせた気品の高い柄

などを探されて見てくださいね。

 

【訪問着着付け+和装ヘアセット】¥6500

【訪問着レンタル(着付け、ヘアセット込み)¥11,500

 

THE LUIGANS SPA&RESORT (ルイガンズ スパ&リゾート)

〒811-0321

福岡県福岡市東区西戸崎18-25

海の中道駅/JR香椎線海の中道駅 徒歩3分

博多・天神から車で25分

博多駅より無料シャトルバス有り

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です