イルパラッツォ福岡ご結婚式参列のお客様レンタル着物プラン夜会巻きスタイル

気がつけば、、12月。。

今年もあと1ヶ月ですね。11月はご結婚式、七五三、花嫁様のお支度など大変忙しくさせて頂き誠にありがとうございます。

沢山のお客様にご来店頂き沢山ブログを書きたい事も溜まっているのですが、、PC前に座る時間も無く気がつけば12月。。

お客様からブログを見てスタイルの参考になります。など、ありがたいお言葉も頂いているので拙いブログですが更新頑張りたいと思います、、(>人<;)

ご来店頂きましたお客様。お席に着くなり

『もっと早く知っておきたかった。。甥っ子や姪っ子、自分の子供達の式でもレンタル代もかなり高いし、また着付け代だけでも相当かかってたんです。。』

と。確かに式場レンタルは決して安くないですよね。それが一回きりならともかく。。

お客様自身も4人兄弟との事。4人兄弟がそれぞれ結婚し、子供が産まれ、そして結婚式に呼ばれる回数となると、かなりの回数になりますよね。プラスご祝儀など。。

お祝い事ですのできちんとした格好で行きたい気持ちと結構な出費。

少しでも気軽にと言ったら違うかもしれないですが、、少しでもお手軽にお着物を楽しんでもらえたら。と私は思います。

お着付けの際にも『やっぱり女性ってこうして着物を着て綺麗にしてもらうのが幾つになっっても嬉しいものよね。』

と仰って頂き。まさにその通りだな、と思います。不思議なもので普段の自分とは違う姿に女性って喜びを感じるものですよね。着物って結構気合を入れて!みたいに思われがちですし、私自身もそうでしたが、着て出かけてみると違う反応。違う世界が見えたりします。

結婚式は着物を着よう!と思うきっかけになる一番身近なイベントだと思います。

若い時はドレスでも。30代近くになると結婚式ラッシュになり。。

そこから以降はドレスも安いものは着れないし。この前着たやつまた着るのも。。

と悩みがちですよね。また40代、50代、60代と年齢を重ねるごとにお呼ばれ事や近しい方の結婚式なども増えてくる時に一度でいいのでお着物着られてみてください。

一度着ればきっとまた着たい。と。(普通の着物に比べたら少し苦しいかもしれませんが、、笑)

そう思って下さる方が増えたらいいな。。といつも思っています。

話がそれましたがお客様夜会巻きスタイル。

 

『こちらのお店の写真で見た夜会巻きを。』と仰って頂きました!そういうの本当に嬉しいです、笑(他のスタイル写真でも参考になります!)

ヘアセット完了後も『こういうの一度してみたかったんです!』と嬉しいお言葉も頂戴いたしました。夜会巻きでも作る方で様々な印象になります。トップの高さやシルエットの違いでだいぶ雰囲気が変わるスタイルです。

楽しんで頂けたかな。。と想像しつつ。。ご来店誠にありがとうございました。またのご来店を心よりお待ち致しております!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です