30代 訪問着レンタル ロングヘア シニヨンアップスタイル ララシャンス博多の森ご列席のお客様

和装で結婚式は素敵ですよね。当店にも20代後半から30代の和装着付けやヘアセットのお客様も多くご来店頂いてます。「結婚式には毎回着物で伺うようにしています。」とおっしゃられる方も最近増え始めお母様やお祖母様のお着物だったり、レンタルだったり、その時の気分や天候などで変えられる方もいらっしゃいます。

和装で伺うメリットとしては

・他の人と被らない

・新郎新婦、ご両家の方にも大変喜ばれる

・和装によって周りの目が変わる

・新たな自分に出会える

というところでしょうか。私も必ずお呼ばれには着物で伺うようにしています。ただ自分の着物にも限りがあり、たまには普段着ない色だけど今回ちょっと挑戦してみようかな。遠方で出席があるけど着物も一式持ってくの面倒だな。。

という思いがあります。今回は着物レンタルをご利用頂きましたお客様ご紹介させて頂きます。

ヘアスタイルはシニヨンアレンジ。

表面に流れや動きを少し出してかっちりしすぎない雰囲気に。ゆるさが柔らかい雰囲気になりますね。こちらロングヘアのお客様なので下めに大きめに作っていますが、ミディアムヘアの方でも長さにより小さめにはなりますが同じ様なスタイルも可能です。

こちらはレンタル着物訪問着です。足袋や肌着、草履、バッグも全て付いてます。補正用のタオルまで!笑   本当に手ぶらでお越し頂けるので遠方の方はもちろん実家に着物はあるんだけど、、取りに帰るのも送ってもらうのも手間で。。着物は着たいけど小物類から全て揃えるのは大変そう、、という方にも大変喜んでご利用頂いております。

また結婚式が多くなる時期ってありますよね。今年は新元号に合わせて「令和婚」が多い様ですね!年間通してお友達や職場関係のお付き合い、ご親族など。毎回同じドレスやこの前もこの着物着たしな。という方にも。オススメのプランです。

ヘアセットとお着付けで所要時間40分程度で仕上がります。(髪が乾いている状態で)お客様から『本当にそんなに早く終わるの?』と聞かれますが、、ずっとヘアセット、着付け専門店としてやっていると自然と早くなります、、笑  お客様にもお着付け中、ずっと立っているのも負担になりますので、できるだけ早い仕上がりを。もちろんヘアスタイルなどしっかりお話伺いながらも手を動かしていますので(^ ^)ご安心ください!

これからの季節は涼しげなお色味、寒色系のお着物をお勧めします。初夏の陽気に合わせて。。

お持ち込みのお着付け、ヘアセットも承っておりますのでお気軽にお申し付けくださいね。

本日もご覧下さりありがとうございました。

レンタル着物プラン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です