台湾からご来店下さいましたお茶会へ参加のお客様 夏物訪問着着付け 和装ヘアアレンジ

日本の文化には様々なものがありますが、日本といえば着物 kimono や 茶道sadou など代表的な日本の文化ですよね。今は海外からのお客様へ着物をお着付けして着物姿で茶道や書道などを体験できるサービスもあるようです。日本人としても海外の方に日本の和の文化を知って頂けるとても嬉しいサービスですね。

当店には茶道や日本舞踊を習われていらっしゃる方も多くご来店頂いております。今回は台湾より、ご友人とお茶会へ参加のお客様にご来店頂きました。ご友人の方が(日本人)茶道を習われており今回ご一緒にお茶会へ。

「日本語での会話も少しなら。。」とおっしゃってましたが、とても少しのレベルではなく普通に会話が出来色々なお話が伺えました。ご友人の方とは日本語と英語を使いながら会話されており、英語、、、本当に勉強しなくては。。。とつくづく思いました。毎回海外からのお客様にご来店頂く度思うコミニュケーションの壁。これから強化していきたいですね。。

事前にこんな雰囲気で。とオーダー頂きましたヘアスタイル。

背の高いお客様にとてもよくお似合いでした。またお茶会なので派手にならずにシンプルだけどきちんとしたスタイルに仕上げました。長い時間だったようですが後日

「全く崩れず、夜まで大丈夫だった〜」

と仰ってくださいました。

夏着物(薄物)といえば絽や紗のお着物ですね。7月8月しか着ない為、なかなか持っている方も少ないですが。今回のお客様はお着物もご自身でご購入されたとの事でした。本当にお着物が好きなんだな。と感じました。

普通のお洋服でも暑い夏の時期に着物。。と敬遠されがちですが、どうしても結婚式やお呼ばれごとなどで着なければいけないシーンもありますよね。意外と薄物を着ているだけでも涼しげに見られるようで、周りの方からは涼しげでいいですね。とお声掛け頂く事も多いです。見た目にも涼しげな装いでお着物のお色味や帯、小物等選んでみてくださいね。

 

○夏物(薄物)は持ち合わせがない。小物類も全て揃えるの大変だな。。

○沢山汗をかく時期だからすぐに洗いに出さなきゃ。でも面倒。。

などお困りの方は夏物訪問着レンタルもご案内可能です。

夏着物レンタル訪問着の一部になります。レンタルご検討中のお客様は当店LINE@より追加した後にメッセージをお願い致します。

足袋や肌着、補正タオル、草履、バッグも全てついて¥11,500〜

ヘアセット、着付けも込みの料金です。

Three-keys着物レンタルプラン

夏もぜひお着物でお出かけして見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です